音楽は物欲か?

物欲まみれの音楽生活です。年中金欠。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲2009/0818

予てより、
「エフェクトボードが重い」
とゆー事がひとつの課題として有る。
何とかしたいと思いつつも、裏腹に次々とブツを購入しているが故にボードの中身は充実してゆく一方だ。

先日のライブなんかは、ついにペダルがボードに収まりきらん状態になり、どうせ発振用のフランジャーは手元で弄るのだから・・・という理由でボードから外して別途持ち運び、更にフロアタイプのチューナーは場所を取るからと、クリップタイプで妥協。
しかもここに至るまでに、削りに削ってこの有様。

でもさ、実は「重い」とか言っている場合では無いのでは。
そんな後ろ向きな理由で、使いたい音を制限しているのはどーなのよ?、と。

それに今はディレイが欲しまってるしな。
既述したように、メモリ出来るタイプを狙ってるんだけど、もし買ったとしても従来から使ってる2台のディレイはそのままボードに残すと思うんだよ。。。
発振系統にしても今実験中のアイディアが有り、それが実現した暁にはさらに数台ペダルが増える事になるだろう。。。

もー完全にキャパを超えてるね。
という訳で、この際思い切りガッシリした大型ボードってどーなのか?・・・と考えてみたり。
荷物が重くなっても車移動は全く考えて無いので、ペラペラした安っぽいのは駄目。


今使ってんのが、
ELECTRO-HARMONIX/EHBAG
内寸:650mmW×270mmD×60mmH 1.4kg

コレを超えるサイズとなると、

ROADREADY/RRGP32
内寸:810mmW×440mmD×80mmH 10kg

又は、

ARMOR/PS1
内寸:700mmW×370mmD×80mmH 6.7kg

こんなとこか。

うーん、、、本体重量を見比べただけで腰が引けてきました(笑)
でもね、マジで考えます。
特に即興的な曲なんかは、その場で欲しい音が変わったりするからね、「備え有れば憂い無し」な感じで、頻度の低いペダルでも用意しておきたい、というのもあるし。
こーいうバカでかいのを買わないにしても、現行のボードに小ぶりなの一枚買い足しとか。
で、移動はカートでゴロゴロと。

。。。冬はどーしよう?
・・・ソリか!
  1. 2009/08/18(火) 16:52:49|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戯言2009/0824 | ホーム | 戯言2009/0817>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://whomurderedrj.blog115.fc2.com/tb.php/408-c60f0118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whomurderedrj

Author:whomurderedrj
いいかげんな事しか書いてませんからよい子はマネしてはいけませんよ。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ようこそ

フリーエリア

QRコード

QRコード

