音楽は物欲か?

物欲まみれの音楽生活です。年中金欠。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲2009/0915

以前、
「中古屋でとあるブツを注文したところ、発送前のチェックで不具合が発見された」
つー話題を書いたんだが、結局「修理不可」との回答。
ま、例によって待ってる間に少し冷静になったりしてるので、そんなにショックでは無い。


で、何を買おうとしてたのか、とゆーと「Guyatone PS-009 Multi Octaver」という奴。
今、発振音のメインはpearlのフランジャーなんだけど、コイツ単体では音量不足。
なので、後段にブースター入れたりとかイロイロ試してる内に、何かカマしてやった方が発振を味わい深く楽しめる、という事に気付いたんでね、
「オクターバーかましたらどうでしょう?」
と思ったのが購入動機。コイツは上のオクターブもついてる、つーのがキワモノぼくて良かったし。


そんな訳で、楽しみにしてた計画が流れて悔しいので代替品を買った。
あ、ディレイとかケースの事も当然忘れていませんが、コイツは俺的には別腹。

20090915-1.jpg
Electro Harmonix HOLY STAIN

某店の決算セールで叩き売りされてるのが目に付いてしまい。


一応、メーカー的には「マルチ」という位置づけらしい。
歪みもんにリバーブ・ピッチシフト・トレモロと、それだけで結構楽しそうだが、何より俺の背中を押したのが、
「エクスプレッションペダルを接続すれば、AMOUNT(DSPパラメーター)をコントロール可能。」
とゆー機能だ。。。足でグリグリ出来るんだよw

えぇ、だから当然EXPペダルも一緒に購入しましたよ。
・・・結局結構な出費になってんな。。。


早速、先日の逆紫苑(←逆十字と紫苑の合体ユニット)のリハから使用してみた。
もーね、自分で弄ってて何が何だか分らん(笑)
一応、ノイズとはいえ楽曲の流れから極端に逸脱しないように心がけているのだが、まだ丁度良い落としどころが掴めない。
しかし、「発振にナニかカマす」、という発想は間違いでは無かったな。
日々試行錯誤、、、つーか単にアレな音でトリップしてる俺。


あ、逆紫苑は9/21にモダンで演ります。俺の新兵器の脅威を体感したい方は是非。
20090915-2.jpg
  1. 2009/09/15(火) 16:55:12|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予定2009/0919 | ホーム | 戯言2009/0914>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://whomurderedrj.blog115.fc2.com/tb.php/419-d533faec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whomurderedrj

Author:whomurderedrj
いいかげんな事しか書いてませんからよい子はマネしてはいけませんよ。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ようこそ

フリーエリア

QRコード

QRコード

