音楽は物欲か?

物欲まみれの音楽生活です。年中金欠。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲2009/1020

来月はバンドで一本演りそうだ・・・という事で徐々にムラムラきてる俺。
前回はデカいケースを買わねば!と思いつつ躊躇ってる内に時間も金も無くなり、ボードの配線を見直してなんとか凌いだんだが、ホントにそろそろキチンとしないと。。。


しかしね、なんでケースの購入を躊躇ってたかと言うと、
「ケースから音は出ないから面白く無い」
というのもあるんだが実は、
「デカいの買っても結局収まりきらんのでは・・・」
つー懸念が発生した為。

検討の結果、「ARMOR/PS1(内寸:700mmW×370mmD×80mmH 6.7kg)」を本命にしてね、念の為にサイズ合わせたダンボールなぞを用意して、その上に使いたいもんをズラズラ並べてみたんだよ。
そしたらね、

はみ出すんだよ。。。

演奏時の使用感を無視した、「兎に角収める」という方法なら収まるんだけどな。。。高い金出してソレはどーなのか?と。


で、もーひとつに纏めるのは諦めてケース二個か・・・とか思ってたんだが、ふと、
「エフェクタ用以外のケースってどーなのよ?」
と思いついて漁ってみたらこんなもんが。

ZENN/KBG37

「キーボード用高級ギグバッグ」だそうで。
ボードはコンパネあたりで自作してコイツに収めたら?
内寸で「94×38×15cm」あるから、サイズ的には全然余裕。それに背負えるのもスゲーポイント高い。
見た目結構ペラい感じで耐久性に若干の不安を感じるが、元々キーボード用なんだからね、多少の重量には耐えてくれるのでは。

そして何より、

「3,600円(税込)」!

騙されてもイイかも。。。
  1. 2009/10/20(火) 17:02:58|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<戯言2009/1026 | ホーム | 戯言2009/1019>>

コメント

ありがとうございます!

その通り物欲が爆発している今日この頃です(笑

やはりマジックテープですか。
自分は足つきのエフェが多いので余計貼りずらいんですよね。
ビス止めの足はまだしも、接着剤止めの足のエフェもあるんでorz



あぁそれ!!!!
なんとその金具、先日に買って、丁度昨日届いたんですよ!!
「試しに買って、良い感じなら代用金具をホームセンターで…」
と、同じような考えで(笑

明日実際に試す予定です(^ω^)


あれは難しいし、あれじゃ入らない。
あそこをこうして、ここを…

って、あぁだこうだと試行錯誤して考えてる時間やオリジナルの工夫を施している時間が一番楽しかったりするんですよね(笑
  1. 2009/10/21(水) 23:17:14 |
  2. URL |
  3. 学生 #75yDNZqg
  4. [ 編集]

学生さん、いつもどーもです。
合格おめでとうございます!
これで腰を据えて物欲道に邁進出来ますねw

今んとこ固定はマジックテープです。
俺もエフェクタにテープを貼るのは一寸嫌なんだけど、結構頻繁にボードの中身を入れ替えるので、暫くはこの方法かと。
でも、もしこのケースを買って、ボード自作するのであれば、固定出来るもんについては金具を試してみたいな、、、と思ってます。
(こんなの→http://www.electroharmonix.co.jp/nobels/mountyp.html)
このぐらいの金具なら、ホームセンターで代用品が見つかりそうなんで、ボード材も含めて週末にでも物色ですw
  1. 2009/10/21(水) 14:48:03 |
  2. URL |
  3. mon #-
  4. [ 編集]

確かに背負えてデカいとなるといいですね!

実は自分もつい最近、BIG MUFF買ったのはいいんですが、中身カラッポなくせに、やはり図体だけがデカい!
わかってはいたものの、完全に場所が足りませんでした(笑
まぁ結局、他の機材との相性も微妙だったんで、戦力外通告で自宅待機ですが(爆笑w

あ、そういえばボードへの固定はマジックテープですか?
自分はエフェに直接マジックテープ貼るのが嫌で、他にいい方法無いか検討中です。



ps:大学受かりました!!
  1. 2009/10/20(火) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. 学生 #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://whomurderedrj.blog115.fc2.com/tb.php/433-c16f85e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

whomurderedrj

Author:whomurderedrj
いいかげんな事しか書いてませんからよい子はマネしてはいけませんよ。

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ようこそ

フリーエリア

QRコード

QRコード

